[携帯モード] [URL送信]
Act.1『出逢い』3
 

「『も』…だと…?」

再確認に少年は薄く笑む。そして『うん』と短く肯定を口にした。彼の境遇など市川が知った事ではないし、別に一人だからといって驚く事もないのだが…声を聞く限りに幼い彼が己と同じ『独り』だという事に何故か興味を掻き立てられたのである。

「…俺も、一人」

彼は一歩踏み出す。じゃり…と砂粒が擦れ、市川はぴくりと耳を揺らした。

「お前…正体は…?」
「見れば分かると思うけど…」

あ、見えないんだっけ…。先程の彼の話を思い返して少年が言葉を漏らした。

「ああ、目暗なもんでな…形は目ぇ以外の感覚に触らせねぇと理解出来ねぇんだ……」

その言葉に少年は目を細め、ゆっくりと歩みを寄せる。そして市川の手を取った。

「ふふっ…好きに触りなよ。減るもんじゃないし…俺を理解出来るまでさ」

彼の声色は楽しそうである。全くもって変わったガキだな…コイツは…。
しかし、それを相手にする儂も、また変わり者に違いない。

「ほら、早く…」

その言葉に促され、彼は少年の柔肌に手を滑らせた。腕、肩、首、頬…そして毛髪。さらさらとした感触のそれに指に絡ませ長さを知る。そして人あらぬ位置にある彼の耳へと触れれば、ぴくりとそれが揺れた。

「…くすぐったい……」
「やはり耳は過敏か」
「アンタも…?」

まぁな。そう言葉を告げながら市川はまた彼の身体に指先を滑らせる。

「ん…」

衣服の上から背骨をなぞり尾低骨から生える尾に触れた。意外と毛量のあるそれに同族ではない事を知る。そして、触り心地に正体を知った。

「……狐か」

その言葉に少年はきょとんとして言葉を失う。数秒後、彼はくすりと笑った。

「…何で分かったの?」

分からないと思ったのに。少年はつまらなそうにそう呟いた。市川は不適に笑い過去の記憶を口にする。

「昔、町の服屋で狐の襟巻きに触れた事があってな…」
「あー…人間って好きだよね。そういうの」

気分悪げに言葉を漏らし狐は小さな溜息を吐いた。市川は予想通りの行動をする彼を鼻で笑い、触れていた手を離す。

「しかし…何故、化狐のガキが人喰い狼なんぞに会いに来たのかね…?」

その言葉が癇に障ったのか少年はむすくれて反論を返した。

「ガキじゃない」

彼は不機嫌そうに告げ、感情を露にする様に尾を振り鳴らす。

「クク…手前なんてまだまだガキさ」
「…」

狐はむすっとし、口を噤んでしまった。数秒の沈黙。

 

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!