好き、だからキスしたい


学校直後のおれは制服のままアパートの階段を早足で上っていく。
怪しげな音がするが、いつものことだった。
二階の一番手前の部屋があいつの部屋だ。
呼び鈴すら鳴らすことなく扉を開けた。

「お邪魔しまーす。ケイいるー?」
「いるよー。入ってきていいよ」

奥のほうから声が聞こえた。
靴を脱いで声のする方向へ歩いて行く。
奥の部屋では背を向け、ソファーで寛いでいる人物がいた。

「おかえり。アキ」
「ただい……ま?」

もちろんここはおれの家じゃない。
恋人の、ケイの家だ。

「あ、違うか。でも雰囲気そんな感じしない?」
「しなくはないけどさ。なんか違和感? みたいなの感じた」
「それ慣れてないからだよ」

そうなのかな。
慣れてないから、そうはっきり言われ少し納得してしまう。
いつもの習慣でおれは自然とケイの隣に座った。

「外寒くなかった?」
「それほどでもなかったよ」
「でも手とか冷たいし。頬も」

と言いながら頬に触れて、温かい手がおれの頬を包んだ。

「ほら冷えてる」
「わわわ分かったって!」

近くなるケイの顔におれが慌てる。
意図的に近づけられていた。
視覚いっぱいにケイがいて、ケイしか見えていない。
キスされる、そう思ったんだ。

「なんか温かいもの飲む?」

途端に両手を離された。
ヒヤリとした空気が頬に流れた気がした。

「あ、えーと、飲む」

問いかけられた質問に慌てて答えた。
飲み物などどうでもよかったけど、せっかくだから、と気持ちが無意識に反応したのかもしれない。

「コーヒーでいいかな?」
「うん」

確認するとケイは席を立った。
シンクへ向かう足を目で追い、そのまま目線を下に移す。

正直キスされる、と思っていた。
確信に近かった。
でもされなかった。
してもらえなかった。

期待はしていたかと問われれば、きっとしていたと思う。
どうして、と気持ちの中で渦巻く。

おれの過信だったのか。

そう思うとひどく胸が痛んだ。

シンクの方でお湯を入れる音が聞こえる。
ポコポコとシンプルな音だった。
おれは落ち着かず、勝手にテレビをつけた。
チャンネルなんてどうでもよく、ただこの静かな空気が辛くて逃げたかったのだ。
静かだと余計なことを考えてしまいそうで。

しばらくし、両手にコーヒーを持ったケイは、迷わずおれの隣にきた。
「はい」とコーヒーを手渡される。

「ありがと」

受け取ったマグカップの持ち手はひと肌で温い。
そこに指を重ねた。
マグカップから出る湯気がまだ熱い、と主張しているようだったが、構わず口をつけた。
少しだけ甘い。
でもこの甘さが好きだ。

「おいしいでしょ」
「うん」

マグカップを握るケイの顔はいつもと同じように見えた。
ほんのり優しい笑顔で、やわらかい表情。
いつもは安心できるのに今は何かが引っ掛かる。
でも、そんなことは深く考えず、ケイから目を離し、もう一口コーヒーを飲んだ。

「いつものところの新商なんだ。試しに買ってみたんだけど正解だったかな。あ、俺もこれから飲むんだけど」
「毒見かよ」
「違うよ。絶対おいしいって思ってたから、まずアキに飲んでほしかったんだよ」

それからケイもコーヒーを口に含んだ。

「あ、テレビ勝手につけたよ」
「好きにしていい、っていつも言ってるじゃない」
「ん。けど一応ケイの家だし、ここ」
「入ってくる時は、インターフォン鳴らさずに、自分の家みたく入ってきたくせにー」

意地悪そうにケイが返す。
でもおれは言い返せなかった。
インターフォンを鳴らさなかったのは事実だから。
誤魔化すように目線をテレビに移した。

テレビには子犬の特集を放送しているようで、画面いっぱいに子犬が写っていた。
話題に乗っかるようケイはさらに話しかけてくる。
「ね、アキ、この犬かわいいよ」
「うん、かわいい」

確かにかわいい。

「ね、アキ、かわいいよ」
「うん、かわいい」

犬が、だよな。

「ね、アキ俺のこと好き?」
「うん、か…」

会話がテレビの内容から離れていたのに気付いたのは、三度目の「かわいい」と言う直前だった。
何を聞いているのかわからなかった。
好きに決まってる。
でなければ毎日のようにここに来ない。
こうやって並んで座ったりなんかしない。
くだらない質問をするな、そう返そうとしたが真剣なケイの目を前にして、言葉が出せなくなっていた。

「アキは俺のこと好きなんだよね」
「うん」

迷わず言った。
迷うこともなかった。

「俺もアキのそのはっきりしてるところ好きだよ。アキがまるまる好きだけど」

でも、とケイは続けた。

「俺、ケイから『好き』って言ってもらったことない気がする!」
「はい?」
「だから、アキ! 俺のこと『好き』っていいなさい!」
「強制するもんじゃないよな」

けどケイの言っていることも一理ある。
確かにケイに対して好きだの、それに近い言葉を面と向かっていったことは少ない。
けしてないわけじゃない、はず。

「そっか、アキの俺に対する愛はその程度だったの」
「程度もなにもケイ一筋だから、愛を向ける先はケイだけだし」
「アキ……。じゃあもう遊んでないんだね」
「いつの話だよ」
「だってアキ好きって言ってくれないし、てっきり」
「疑ってたのかよ」
「疑ってたわけでもないけど」

だんだんとケイの話にイライラしてきた。

「じゃあ俺を信用しろよ! お前だって遊んできたじゃねーか! このタラシが!」
「酷いよ! 俺だって今はアキ一筋だよ!」
「じゃあそれでいいじゃないか! 晴れて両思いだ!」

イライラしてなのか、その場の勢いなのか、自分でも分からなくなっていた。
ただこの場でははっきりさせておきたかった。

「“晴れて”じゃなくて、元から……」
「好きだ」
「え」
「好きだよ。ケイ」
「うん」
「だから……、だから!」

キスしてほしい。
その唇で。




 
・あとがき・
拝見ありがとうございます。
今回参加することができ、舞い上がってしまいました。
実は以前より参加してみたいと思っていたもので。

少しでも「面白かったよ」なんて思ってもらえたらうれしいです。
(最後に、お題に沿えた内容だと感じなられかったらごめんなさい。精進します)



*master*霧華織
*HP*http://nanos.jp/iroseka/

[back]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!