君のキスはいつも短い


ちゅ、と触れるだけの。

(……綺麗な顔)

キスの直後の至近距離で見つめ合う。
最近ようやくキスをするようになった俺たち。まあキスといっても、まるで子供のようなえらくフレンチなキスなのだが。
す、と昌也の顔が遠ざかる。その横顔を目で追うと、ちらりと寄越した昌也の視線がちくりと刺さる。
基本的に無表情、なんだよな。

「…何?」

ぶっきらぼうな声。
せめてキスの直後くらい、愛想良くしたらどうなんだ。

「前から思ってたけど」
「…うん」
「ずいぶんフレンチ、だよな」

昌也の部屋でぼんやりとテレビを眺める。
俺、中村 充と、こいつ、楢橋 昌也。
出席番号が氏名のアイウエオ順のお陰で、寮の部屋割りが隣同士。昌也と付き合うようになってからは、昌也のルームメートを俺の部屋に追い出し、こうやって二人でまったりする時間が多くなった。

「もっとがっついてもいいのに」

誰に言うでもなく、ぽそりと呟く。
男女問わずイヤラシイこともそれなりにヤってきたので、物足りないといえば物足りない気もする。たまにはこういう、純情っぽいのも良いのかもしれないが。

「…我慢、してたんだけど」

その時。
長い沈黙の後で反応しきれなかった身体が、ぐらりとバランスを崩した。

「そんな風に言われたら」

俺に覆い被さる昌也の顔に陰が落ちる。

「歯止め、きかなくなるだろ」

無表情なその瞳の奥、ギラついた光がちらついている。今まで見たことのない、昌也の、獣。

『我慢、してたんだけど』
数ヵ月前のあの日ことを思い出す。
好きで、好きで、大好きだった人に別れを告げたあの日。
あの人の隣にいられればそれでよくて、身体だけの関係でも幸せで、あの人が他の誰かを愛していたとしても気にならなかった。それなのに、時が経てば経つほど、想いは欲張りになっていって。あの人はこっちを向いてはくれないのに、呆れるくらいに依存して、ボロボロになるまですがりついていた。

「…ごめん」
「…別にいい」

何だか申し訳なく、目を伏せると昌也も目をそらした。
その表情がたまらなくなって、昌也の首元に腕を回す。顔を引き寄せ、唇を合わせた。そのまま角度を変え、啄むようなキスをする。

けじめをつけるきっかけをくれた昌也。泣き崩れる俺を支えてくれた昌也。
俺を好きだと言ってくれた昌也。
あの人を忘れられないというのに、それでもいいと言ってくれた昌也。
どこまでも気を遣わせてしまっていたようだ。

「…昌也、好きだ」

頬を撫でると、するりと手が落ちていく。昌也はその手を掴んで、絨毯の床に縫い付けた。

「…いいのか?」
「…いいよ」

そして、瞼を閉じる。

「………ありがとう」
俺が発した言葉のはずなのに、何故か俺の耳には昌也の声のような音が届いた。
ほどなくして、昌也の優しいキスが降ってくる。唇が濡れてから、するりと舌が入り込んできた。
ちらりと目を開けると、穏やかな表情の昌也と目が合う。

ちくりちくりと胸を刺すあの日の想い出も、いつかの青い春の記憶になればいい。

そんな小さな期待を抱きつつ、再び、目を閉じた。









==アトガキ==
二度目の参加になります、ヒサヨシと申します。
悲恋ぽいタイトルですが、甘いお話にしてみました。
いつもはこの子たちの他に高校生ズをメインでお話を書いてます。気になった方はどうぞいらして下さい(^^)ノ
お読みいただきありがとうございました!


*master*ヒサヨシ
*HP*http://nanos.jp/wrkrt/

[back]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!